第一回目【おすすめ漫画紹介】絶賛連載中!「葬送のフリーレン」

今回は、僕が今ハマっている週刊少年サンデーで絶賛連載中の新進気鋭のファンタジー漫画、「葬送のフリーレン」です。この漫画がすごい!「葬送のフリーレン」moja.asia

葬送のフリーレンは、悠久の時を生きるある一人のエルフであるフリーレンの物語です。この漫画は、彼女の所属していた勇者のパーティーが勇者を倒した後の物語です。

魔王を倒したパーティーのメンバーたちはそれぞれが散り散りになって生活をしていくのですが、半世紀ほど経ったとき勇者であったヒンメルが亡くなり、フリーレンは彼の葬式に出た時、ほとんど憐れむような仕草のない彼女は、葬式に出た人々の反感を買ってしまいます。

普段は感情が乏しい彼女ですが、勇者が死んだことによる悲しみなどを感じれなかったこと、自分で彼のことを知ろうとしなかったことを公開します。そしてその後、人間のことをよく知るため、勇者ヒンメルのことを知るため、彼が生前残した形跡ををたどっていく旅を始めます。

あらすじはこのような話です。僕のこの話で好きな部分は、フリーレンという感情表現の少ない彼女だからこその物語の緩さと、魔王亡き後でも存在する魔物などと相対することによる緊張感のある場面とのバランスのよさです。

特にこの漫画に出てくるキャラクターの一人であるシュタルクが僕のお気に入りです。彼は一見強そうな戦士に見えるのですが、実は気が弱く性格は穏やかで、子供たちとよく遊んだり、お年寄りを助けたりと心優しい男の子です。

f:id:Satch-Collection:20210530161839p:plain

そんな彼ですが戦闘の時はできるだけ参加しないようにするものの、腹をくくって戦った時には勇気をもって敵に向かっていきます。基本的には情けない彼ですが、たまに見せるかっこいいシーンのギャップがかっこいいです。

今回の漫画紹介はこれで終わりです。まだ単行本も5巻位なので、読み始めるハードルも低いと思うので、興味がある人はぜひ見てみてください。それでは!